ピュアということ。

2003年3月21日
昨日?の日記はは何だか読んで自分でもくっさいなと思うような日記です。
いつか消しちゃうかもしれない。

最近、就活をしていても同じところに留まっていて何にもできない状況に少し疲れを感じています。企業に対応してもらえれば、、、と何社かメールを送ってみたりするものの、返ってくるのはその半分くらい。やはり、時期的に留学生には難しい部分あるのかも知れない。学校の勉強もあるし。
ES通過のメールを待ちつつ、イライラ度数が上がる毎日です。
だから、プロフィールも未設定にしてしまいました。

そんななか。
今日は心がどわぁーっと洗われちゃうような、言葉違うかも知れないけれど、目からウロコみたいなことがあって新鮮な気持ちになれることがありました。

それは今インターンしている場所でのこと。
昨日は今日だけ...なんていっていましたが、簡単に忘れられないし、口にはだせなくて、表には誰にも(日記以外は)いえなくて、我慢している部分もかなりあったと思います。
そんなカチカチになっている私の気持ちをほぐしてくれるようなピュアな恋の話をきいて、
何だかほっとしたのです。

インターン先の利用者さんは知的には私たちよりも低いとされています。でも、そんなの関係ないや。って思えた。
恋愛において、むしろ駆け引きのない、まっすぐで真剣なんだなと思いました。

今、うまくまとめて書けないので
後で追加したいと思います。
******
彼は彼女がおおきなお家に住みたい。でもお金はすっごいかかるわ。っていわれたそうです。
今の彼にはそれができないから、すごくショックで落ち込んでいました。だけど、そのために僕は働きたいよ。っと教えてくれました。
そして、彼はまた両親にその気持ちがいえないんだよ。とも教えてくれました。それは昔、好きだった人がいて、分かれたときに気持ちがコントロールできずに両親にぶつけてしまって以来、両親が彼の恋愛感情にたいして警戒しているからだそうです。

彼は真剣だけれど、難しい問題なんだなぁと思いました。私たちにとって恋愛は、自分と相手の問題だけだし、そのためにお互いに相手を探りあったりもしてしまいます。彼らにはそういうものがないけれど、別の大変さがあるのだ。と実感しました。

彼が現実としてその彼女の願いを実現できるかというとそれはかなり難しいと思います。
どこまで、彼が理解できているのかということも重要なポイントだと思います。

だけど、
すごくイトシイなぁと思いました。(表現の仕方があっているか自信ないけれど。)
素直に彼女のために。って思えること。
いいなぁと思う。
無理だ。とか、そういうことを考えずにぶつかっていく。

もちろん、実際には私たちが思ったまま行動することはできないけれど。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索